読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マユ〜。のごく内向的な生活

ブログ『マユ〜。の読書中心の生活』別館です。私的な日記。

白髪コワイ

最近、本当に白髪が増えちゃったんですよね。

もちろん、一部には
「生えてるだけマシだ!」
というご意見もあるでしょうが(笑

染めても染めても、
2週間もすると分け目が白くなってきて
ガッカリした気持ちに。。。

この、白髪の何がイヤって、
「もう、人生折り返し地点にきちゃったな」という事を思い知らされるところですよ。

「明日から本気出す」とかいってられない歳になってしまった。。。と。

わたしは特に、
ひきこもりで若い時代をかなり無駄にしてしまったのもあって、余計にこたえる。

「もう少し、わたしに時間をくれ!
ホントにこれから頑張るから!」と
悲痛な気持ちでヘアカラーする、
そんな自分がツラいw

ああ、特にこめかみがヒドイ!
よく漫画に出てくる
「こめかみだけ白いおじさんキャラ」
みたいになってる!
海原雄山みたいになってる!

。。。やっぱり、
こういうあからさまな老化現象を受け入れるためには、
それなりに「人生の成果」を
手にしてないと難しいよなーと思いますね。