
マユ〜。のごく内向的な生活

ブログ『マユ〜。の読書中心の生活』別館です。私的な日記。

電気毛布が欲しいような、そうでもないような。

最近、すっかり寒くなって、
ナント冷えで寝付けない!

何年か前に電気毛布が壊れてから、
ボアシーツや真綿布団、
発熱繊維の裏地付きフリーズパジャマなど
電気を使わない寝具で乗り越えてきたのに。。。

今年はムリかも(x_x)

なんでしょうね-、
歳と共に、冷えに弱くなってきたのか?
単に今年の冬が寒いのか?

でも、電気毛布は気が進まない。。。
ああいう、バッチリ発熱するやつは
すごく喉が渇いて夜中に起きちゃうんですよ。

何か、いい手はないものか。

というわけで、
とりあえずユニクロのウルトラライトダウン
のベストを着て寝てみることに。

そしたら、これが意外と良い感じ。

背中があったかいと、だいぶ寝てる時の
「ゾクゾク」感が和らぐみたい!

これで、今冬は乗り切れるかなー??

ムリなら、やっぱり電気毛布かなー?