読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マユ〜。のごく内向的な生活

ブログ『マユ〜。の読書中心の生活』別館です。私的な日記。

母の愛の不思議

我が家では、姉が数年前に鬼籍に入ったんですが。

その仏壇に供えるのに、
母がよく「モンブラン
(栗のケーキね)を買ってくるんですよね。

「これ、好きだったよね」

って。

でも。実際のところ、
姉は「モンブラン」大嫌いだったんですよw

それが、生きてる時から何でか母は
好物と勘違いしてて、
よく買ってきては
「これ、キライなの!」と
キレられてた(笑

それでも全然修正されなくて、
もう今では本人も否定できないから
母の中では完全に好物だった事になってて、
月命日とかにしょっちゅう供えられてる。

わたしもいちいち
「いや、嫌いだったでしょ?」
なんて言うのも何だなと思って
そのままにしてるんですけどね。

なんであんな正反対の勘違いをしてしまったのか。。。??
すごい不思議。

まあ、姉も草葉の陰でいちいち
怒っちゃいないと思いますけどね。