読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マユ〜。のごく内向的な生活

ブログ『マユ〜。の読書中心の生活』別館です。私的な日記。

何でもない日バンザイ

今日、1月17日は
わたしの誕生日。

以前は17日って
世間では何でもない日だったんですよね。

12月25日ならクリスマス、
2月14日ならバレンタインだねー、
みたいなのありますけど、
「1月17日が誕生日」って言っても
何の引っかかりもなかった。
わたしが子供の頃は。

それが今だと、
「あー、阪神大震災の日なんだ」
って言われるので、
なんか複雑な気分。。。

あの日から、1月17日は
「何でもない日」ではなくなってしまったんだなーと。

これは、9月11日生まれの人には
分かってもらえるかな?w

9月11だって、長いこと
「何でもない日」だったのに、
今では9.11リメンバーですからね。

「人の誕生日に何してくれてんねん?!」
と思ったでことしょう。

去年の夏「何でもない日おめでとう」で
ディズニーが炎上したりしてましたがw

世界的に、歴史的に見れば、
そういう大きな悲劇が
一度も起こってない「何でもない日」って
無いでしょうからね。

本当に「何でもない日」があったら
お祝いしても良いだろうな〜。