読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マユ〜。のごく内向的な生活

ブログ『マユ〜。の読書中心の生活』別館です。私的な日記。

世間の大人はそんなにお菓子を買わないの?

わたしはタバコもお酒もやらないんですが、
とにかく甘い物が好き!

家にお菓子のストックがないと
気が済まないんですよね〜。

それで、よくコンビニやスーパーで
籠一杯にお菓子を買ってくるんですが。

それを以前、会社の人に見られて
めっちゃ引かれたんですよ(笑

なんか、過食症的なものと
思われたらしい。。。

もちろん、一度に食べる訳じゃなくて、
2週間分くらいをまとめ買いしてるんですよ。
何度も買い物行くのが面倒だし、
「部屋にまだお菓子が沢山ある!」と
思うだけでも豊かな気持ちになれるので。

でも、改めて見回すと、
確かにそんなにお菓子を買ってる人って
自分の他に見たことないなーとw

お店の人に
「お子さんの誕生日会ですか〜?」
なんて聞かれた事もあるし。

世間の大人って、
そういう時でもないと
そんなにお菓子買わないのカシラ??

みんなもう、お菓子食べないの?
(´・ω・`)
みたいな?w

なんかさみしい気分。。。

わたしは多分、
一生食べると思うんですけどねー。